bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

近況ほどのこと

 

ツイッターとかフェイスブックに、いつも他愛もないことを書き込んだりするのですが、時々それをここにも残しておきたくなるのです。(自分にとっての記録媒体のメインはずっとここですから)

『「自虐的」のなかには「ギャグ」があるんです。だから「じぎゃぐてき」と読むのですねえ、ボクの場合♪w 』

 

『「自虐的」のなかには「ギャグ」・・・さっき女房との会話のなかで思いついただけで、他意はございませんw 』

 

『 明日から営業活動に入ります(たぶん)。ノルマの無い営業です。「それは乗る間もない営業」ですけど(←意味不明w)』

 

『 ・・・以上、ときどき、ツイッターに書いたのを、FBにもコピペしたくなるのでした 』

 

『 注: ここで「ノルマの無い営業」と書いたのは、昔、TVで観た番組の印象が残っていたからなんです 』

 

『 そのときにメモしていたのは「営業はあらゆる分野の会社などを回る。ノルマはなく、市場創造を求められている。ノルマがあれば市場創造はできない」でした 』

 

『 ということで、営業活動といっても、売り込む物はとくにないんです 』

 

『 わが身の市場創造なんです 』