bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

景色の違い(今日のクラブ)

 

小4:1人(男)、小5:1人(男)、小6:1人(男)、中2:1人(女)、高1:1人(女)、計5人。

 

小4と小5の男の子は、この数年来の常連さんです。

 

小6の男の子は、隣の学区の小学生なのですが、半年ぐらい前からずっと参加してくれています。

 

そして、先週のクラブの終わりの頃の時間に初めてやって来た、その小6の男の子のお姉さんである高1の女の子は、今日はクラブの最初から参加していました。

 

そこまでの参加者は4人。

 

それでも4人でバスケのシュートなどをやっていたのですが、人数が少なくて寂しく見ていたのが、自分としては正直なところでした。

 

クラブが残り30分ほどになったところで、見たことがない女の子がやって来ました。

 

その女の子は、小6の男の子のお姉さんであり、高1の女の子にとっては妹である、中2の女の子とのことでした。

 

それから始まったのは、その5人によるバスケの試合です。

 

それは、これまでとは違ったクラブの景色だったので、ちょっと嬉しくなりました。