bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブと若干の近況

 

小4:1人(男)、小5:1人(男)、小6:1人(男)、中1:7人(男3、女4)、計10人。

 

中学1年生たちが来てくれたので、数週間ぶりにちょっと華やかなクラブになりました。

 

最初は男女別々になにやらいろいろやっていたのですが、最後の30分間は10人全員でバスケの試合をしていたことは、やっぱり見ていて嬉しいことでした。

 

だけど、中学生たちを除けば、参加者は小学生の3人です。

 

部活がなくて来てくれた中学生たちを除けばたったの3人なのです。

 

ところで、4月の初めに隣の公民館に貼ってもらっていたクラブのささやかなポスターを、今日はクラブをやっているこの体育館の掲示板にも貼らせてもらいました。

 

この体育館は、地元住民の体育館なのですが、数年前から地元小学校の体育館としても使われています。

 

今日来た地元小の子供たちにそのポスターを示して話しました。

 

「ここにもポスター貼ったからね。これ見せてみんなに宣伝しといてね」

 

・・・・

 

で、近況です。

 

ゴールデンウィーク期間中に働いた(計9日間働きました)自然食料理のお店には、土日を中心に自分の都合がつくときには引き続いて働くことになっています。

 

そして、来週からは、ときどき埋蔵文化財の発掘調査の作業員として働くことになりました。

 

自然食料理のお店の仕事は思わぬことでしたが、発掘調査の方は前からやってみたいと思っていました。

 

何事でも同じなのですが、汗をかいて働きながら学んで行こうと思っています。