bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

宣伝

 

ミニバス教室に行きました。

 

今日は、1ゲームほどやって途中で帰宅しました。

 

(私たちのクラブに来ている小学生たちと一緒にプレイしました。私たちのクラブでは、私は子供たちと一緒にプレイすることはないので、こんな機会は有難いことです)

 

体育館を出たら、ゲームを終えて次のゲームまで休んでいる子供たちがいたので声を掛けました。

 

「体育館にもポスターを貼ってあるけど、木曜日にクラブB&Jをやってるからね。よかったら来てね」

 

それを聞いた、クラブに何回か来たことがある子が言いました。

 

「私行ってるもんね。で、どこに貼ってあるの?」

 

「玄関の掲示板のところだよ」

 

別の子が言いました。

 

「勝手に(自由に)行ってもいいの?」

 

その子と、そしてクラブに何回か来たことがある子にも向けて言いました。

 

「勝手に来てもいいんだよ。ねえ、いつもみんな勝手に来てるもんね」

 

(・・・さて、効果のほどは?)