bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブと私の近況

 

小4:1人(男)、小5:1人(男)、小6:2人(男)、中2:1人(女)。高1:1人(女)、計6人。

 

小学校と共有しているこの体育館にクラブのポスターを貼ったり、先週のミニバス教室で数人の子供たちに声を掛けたりした成果は・・・

 

・・・そう簡単にはいきませんね。

 

今日もまた、こちらの校区の小学生3人と、隣の校区の小学生と彼のお姉さん2人の、この春からのいつものメンバーだけのクラブでした。

 

その彼ら彼女らは、最初はバスケの試合をしていましたが、途中からはまったりとして過ごしていました。

 

まあ、今日は小学生の陸上大会があって、短距離走とか長距離走とかリレーとかをやった後なので、それも当然だろうと思います。

 

活動の加減も自分たちで決めるのが、このクラブなのでしょうから・・・

 

・・・で、近況の方は・・・

 

地域に関する活動を行っている一般社団法人の事務的な仕事もすることになりました。

 

私のかっての職場の先輩が数年前の退職後に始めた法人なのですが、実際はその先輩が1人で切り盛りしているそうで、手伝って欲しいと声が掛かったのです。

 

とりあえず当面は、週のうち、自然食料理のお店が1日、埋蔵文化財の発掘が2日、一般社団法人が1日、そして残りの3日は養蜂の手伝いと家の農業とその他諸々という感じになるんじゃないかと考えています。

 

(秋からは、女房のいとこが町から委託されて行う地籍調査の手伝もする予定です)