bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小4:1人(男)、小5:2人(男)、小6:2人(男)、中1:1人(男)、中2:1人(女)、高1:1人(女)、計8人。

 

小5と小6の男の子4人が2対2のバスケをして、もう一方のコートでは小4の男の子と中2の女の子が1対1のバスケをしていました。

 

やがて、部活を終えた中1の男の子がやって来て、小4から中1までの男の子の全員による、3対3のバスケが始まりました。

 

        ◎

  〇           〇

  〇           〇

        ◎

 

この体育館は、縦にバスケのコートが1面あって(リングは◎)、横にミニバスのコートが2面(リングは〇)あるのですが、いつもはミニバスのコートでバスケのゲームをしているのに、今日はなぜだか◎の大人のリング1つを使って(高さは小学生並みに低くなっていたけど)、攻守を交替しながらのゲームをしているのが、なんだか成長を感じさせるようで、ちょっと印象的でした。

 

(中2の女の子は、座って男の子たちのゲームを見ていました)

 

(それから、クラブの終わりにあと30分となったころに、高1の女の子がやって来ました)

 

これまでと同じではあるのですが、これからもずっとワイルドに(野生的に、自然のままに)やっていこうと改めて思った今日のクラブでした。