bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

今日のクラブ

 

小4:1人(男)、小5:1人(男)、小6:2人(男)、中1:2人(男)、計6人。

 

今夜は町内のある施設の夏祭りがあったので、その分2~3人は少なかったかもしれません。(関係なかったかもしれないけど・・・)

 

クラブの途中で、この春に高校を卒業して県外の学校に進学したH君がちょっとだけ遊びに来てくれました。

 

さっそく子供たちはH君の周りに集まって、おそらくこの間までいつも一緒にやっていたと思われるような他愛もない話を始めました。

 

「明日には向こうに行って、それからヤコウバスで東京に遊びに行くんだよ」

 

「え、ヤコウのバスで行くの」

 

「ばかだな、ヤコウのバスじゃなくてヤコウバスだよ」

(地元高は略してヤコウと呼ばれているのです)

私は子供たちの横で、笑いながらそんな会話を聞いていました。