bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

高校生たちと、中学生たちと、小学生たち・・・

 

10月20日(木) 小4:1人、小5:1人、小6:2人、中2:2人、中3:2人、高1:6人、計14人(男)

 

向こうのコートでは、高校生6人がバレーボール

 

こちらのコートでは、中ほどの辺りで中学生4人が2対2のバスケットボールをし、その両側で小学生4人がそれぞれ組みになって1対1のバスケットボールなど。

 

高校生たちと、中学生たちと、小学生たちは、お互いに関わることなく、それぞれのことをやり続けていました。(中学生たちと小学生たちの関わりは少しありましたが)

 

高校生たちと、中学生たちと、小学生たち・・・

 

このクラブの教育的効果は分からないけど、こういう時間と場所を設けて、それをやり続けて来た(そして可能な限りやり続ける)ことが重要なんだろうと改めて考えた、この日のクラブでした。

 

(さて、今日は1日ずっと集中してエゴマの収穫をしなくちゃならないので、ブログはこのぐらいで終えて作業に入ります。10/21 AM7:30)