bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

クラブのこと/義父のこと

クラブのこと

 

3月23日(木) 小4:1人(女)、小5:4人(男、女3)、小6:1人(男)、中3:8人(男)、高1:6人(男)、計20人

 

今日もクラブをやることができました。

 

3日前には、どうやってみんなに連絡をしようかと考えていました。

 

それほど差し迫ったものと考えていたのです。

 

なにはともあれ、今日もできてよかった。

 

義父のこと

 

3日ばかり前の深夜に電話があって病院に駆けつけたときには、呼吸器をつけていました。

 

その数日前には元気に養蜂の仕事をしていました。

 

89歳にもなって、なんてスーパーな人なんだろうと思っていたばかりでした。

 

孫である長女や長男も勤めを休んで帰省して、おじいさんの顔を見て、また日々の仕事のためにそれぞれの土地へと帰って行きました。

 

今はとても低いところで安定しているという容態なのですが、これも時間の問題です。