bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

女の子たち

 

4月20日(木) 小3:1人(女)、小5:1人(女)、中1:2人(男)、高1:2人(男)、高2:4人(男)、計10人

 

「体育館の近くに住んでいる小5の女の子と、その女の子に誘われてやって来たのではないかと推測される同じくこちらも体育館の近くに住んでいる小3(前々回に同級生と一緒に初めて参加した女の子)の2人」・・・

 

これは先週のこのブログの冒頭に書いたものなのですが、今日のクラブにも「体育館の近くに住んでいる小5の女の子と、その女の子に誘われてやって来たのではないかと推測される・・・小3(前々前回に同級生と一緒に初めて参加した女の子)の2人」がやって来ました。

 

でも先週と違うのは、小3の方の女の子が先週のクラブにやって来た子ではなくて、「前々前回に同級生と一緒に初めて参加して、先週のクラブに来た体育館の近くに住む女の子よりもほんのちょっと遠いところに住んでいる女の子」だったということなのです。

 

ところで、新しい年度がやって来ました。

 

これからしばらくはクラブの参加者が少なくなるものと思われます。

 

参加者のほとんどを小学生が占めていたころとは違って、中・高校生の参加者の方が多くなったこの数年は、春から夏に掛けて参加者が少なくなって、部活を引退した中3と、部活の終了時間が夏時間から冬時間になって早く下校できるようになった中1・中2の子供たちがやって来る秋以降からぐんと増えるのが最近の傾向なのです。

 

でも、今年はちょっとした変化が起こるかもしれません。(起きないかもしれないけど)

 

まずは小5と小3の女の子たちの動向に注目したいと思います。

 

(そっと期待しています)