bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

ネギ千本、ネギ万本

 

「ようやく仕事(農業&養蜂業)も落ち着いてきました」

 

と、前回の日記に書いてはみたものの、正直そんなわけにはいかないとも思っていたのだけど、あれから2週間近くかかって広島菜を5トンばかり出荷して、それが終わってやれやれと思うまもなく、こんどはまあ予定通りではあるのだけど、白ネギの出荷が始まった。

 

ほかの多くの野菜もそうなのだけど、白ネギも商品にするための調整(皮むきとか規格のサイズに合わせた選別とか)にずいぶんと時間がかかる。

 

1本あたりの作業はわずかなものだけど、その数が多いから大変なのだ。

 

3日ほどかかって500本ぐらい出荷したのではないかと思う。

 

それだけやっても、全体の10分の1も終わらない。

 

明日も作業。

 

あさっても作業。

 

年内に終わるのだろうか。

 

ネギ千本、ネギ万本・・・

 

夢にも出そう。

 

ネギ千本、ネギ万本・・・