bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

現実

 

6月28日(木) 0人

 

30分ほどバスケのドリブル練習をして帰宅する。

 

・・・

 

今日(29日)から、さやいんげんの収穫が始まる。

 

これからは収入がある。

 

この3ヶ月ばかりは休みなく圃場準備から植え付けまでやってきたのだが、それだけでは収入はない。

 

2日続いた深夜の雷雨と風で100本ばかりの枝豆が倒れた。

 

ピーマンは今のところ1株だけなのだが、たちが悪いいやな病気がついた。

 

雨・風・日照り・病害虫・雑草

 

これから数ヶ月に渡る収穫作業の間、体も心も安まらない日々が続く。

 

・・・

 

体は疲れていたけれど、思いつくままにいろいろなドリブル練習を工夫しているうちに、次第に興に乗ってきた。

このクラブもこの1年で終わりになるのだろうから、それまではしっかり練習しようと思っている。

(誰も来ない時は体育館の照明をつけずにやっているのだけど、これから日が短くなると玄関の蛍光灯の明かりだけでやるのだろうか。暗くて寒い)