bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

闘う週末日記

 

日記のタイトルについて : 週末だけでなくいつも闘ってるようなものだし、木曜のクラブと、土日のどちらかで行われるバスケの集いと、月・金(そしてたまに水)の女房のパート以外には、曜日には関係なく生活していて、よって週末というものもそれほどには意味をもたない私なのですけど・・・

8月23日(木) 0人

 

2ヶ月ぶりの参加者なし。

 

バスケ練習を30分ほどして帰宅。

 

8月24日(金)

ピーマンに続いて白ネギも悪い病気にやられた。

 

夕方、病害拡散防止のための農薬散布。

 

こうなりゃ、なんでも来い、という半ばやけくその気分。

 

8月25日(土)

 

夫婦共々、半年ぶりぐらいの休暇の日!(←これって、ぜんぜん自慢にならんから、いいかげんに改善しようと思う)

 

・・・

 

まずは目的地を通り過ぎて、中海(島根鳥取県境にある湖)に浮かぶ大根島にある由志園へ。(写真①)

 

それから目的地の松江市にある県立美術館開催のクローン文化財展へ。(写真②③④)

 

・・・

 

出かけて良かったです。今後の自営業にとってもいろいろと勉強にもなりました。(仕事にも色合いというか、文化というか、そういうものが必要ですね)

 

・・・

 

クローン文化財展は明日が最終日です。必見でした。

 

フェイスブック投稿より)

 

8月26日(日)

 

200本が86本になったピーマン。

 

さらに1本感染発症

 

切り取って廃棄する。

 

ピーマンと白ネギの、それぞれの病原体は違うものなのだけど、どちらも数年間は土壌で生存すると言う。

 

「水清ければ魚棲まず」

 

汚濁の中で生きていくのが人生なり。