bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

8月20日(木)

昨夜は暑さのせいか、なかなか眠れなかった。

 

今日も酷暑の予報なので外の仕事にもならないと思い、車で40分の江津市にある眼科へ行くことにする。

 

町外に出るのは飼い犬の予防注射(狂犬病、フェラリア)のために車で1時間の大田市の動物病院に行った5月2日以来。

 

2ヶ月ほど前に受けた特定健診の結果が1ヶ月ほど前に届いていて、オプションで受けた眼底検査が精密検査の必要ありになっていたのだけど、異常は見当たらないということで安心する。

 

午後は、日没を待って、昨日の夕方に肥料などを撒いておいた広島菜の圃場をトラクターで起こす。

 

この肥料散布と耕起は定植の1ヶ月前までに行うようにと農協の栽培手引きにはあるのだけど、定植予定まで残り3週間となっているのでのんびりとはしていられなかったのだが、こちらもなんとか終わって安心する。

 

今夜は昨夜ほどは蒸し暑くないようだし、いろいろ安心もできたので、ぐっすり眠れることを期待しながら今日の日記を終えるのだった。