bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

9月24日(木)~25日(金)

9月24日(木)

 

一日ぐずついた天気。

 

午前は、数カ所をまわって用事を済ます。

 

午後は、4時頃から雨が上がって来たので(だけどまた降り出した)コンバインの掃除を少しだけしたのだけど、クローラ(キャタピラ)の奥に食い込んでいる泥と稲と草との塊に悪戦苦闘する。

 

6時から体育館でクラブ。

 

高校時代にクラブに来ていた、来年3月までに20歳になる子供たち(今は大人)が8人ほど来て、その8人が昔のように2時間ほどバレーボールの試合をした。

 

(自分はその間、ずっと1人でバスケの練習。他の参加者は少なくて高2が2人でバドミントンをしていた)

 

8時までのクラブなのだけど、 最後のゲームがジュース、ジュースと何度も何度も続いて、25点で終わりのところが47点ぐらいまでになって8時15分頃にようやく終わる。

 

(途中で決着がついたと思ったのだけど、「さっきのはノーカウント」と言う声が聞こえたりもしていた)

 

普段より30分以上遅く帰宅して、晩酌して、夕飯食べて、傘と懐中電灯と犬のリードと糞をとるためのスコップ(シャベル?)をそれぞれ両手に持って、雨に濡れながら散歩をする。

 

 

9月25日(金)

 

一日ぐずついた天気。

 

広島菜のマルチ張りと白ネギの土寄せと、手間のかかる作業が控えているのだけど、今日もできない。

 

今朝までの雨で畝と畝との間の溝に水が溜まっているところもあるので、少なくともそれが乾かないとどちらの作業もできない。

 

焦るけど、焦ってもどうしようもないので、お稽古事したりして過ごす。

 

今日は曇の予報だったと思うのだけど、夜の犬の散歩のときも結構降っていた。