bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

10月6日(火)

午前、近くの自治会館で肺がん検診(レントゲン撮影)。

 

それから広島菜の追肥

 

肥料を計量スプーンにとりながら約600本に撒いたのだけど、時折、腰を伸ばしながら、ある面、バスケで走っていた方がまだ楽かもしれないなどと考えたりもする。

 

午後はコンバインの整備から。整備といっても内部の清掃のために取り除いた部品を元に戻すだけだったのだけど、慣れない作業のため1時間ぐらい掛かってしまう。(機械整備に習熟することも今後の目標)

 

その後は、先日からの白ネギの土寄せの続きと、広島菜の圃場の除草作業など。

 

今朝は5時前にトイレに行きたくなって目が覚めて(ずいぶんと気温が下がった夜だった)それから眠れなかった。

 

日曜のバスケ大会のことを別ブログにも書いていて、まだ完成しないけど眠いのでこのブログを書いて、後は寝る。