bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

10月19日(月)~20日(火)

10月19日(月)

 

6時起床。犬の散歩。朝食後1時間ほど横になって休んだのは残っている昨日の疲れのため。

 

休んだ後は、毎日少しずつ進めている広島菜の除草と白ネギの止土(手で白ネギの首元へ土を押し込む収穫前の最後の作業)をやってから、田んぼの畦や土手の草刈りを少々。

 

午後は、夕方までひたすら草刈りをして、今年の草刈りはこれで終わり。

 

夕方からは、広島菜の農薬散布で、こちらは延べ24回のうち15回目が終了。

 

夜、11時30分、就寝中に女房がムカデに足の指を咬まれて目が覚めて、2人で捕獲作業。10月も下旬だというのに。

 

 

10月20日(火)

 

10時、農協にて白ネギの出荷目合わせ会。(出荷方法、規格を確認し品質の揃ったものを出荷するように生産者の意識を統一する会←ネットより)

 

その後、広島菜の除草と白ネギの止土。

 

午後は、1時頃から夕暮れまで昨日刈り終えた草を集める作業。 

 

明日からの仕事の段取りもあって頑張ってやったのだけど、それでも仕事の合間には何度か気分転換を兼ねて庭でお稽古もやった。

 

いろいろと成果(結果)を出すぞ。