bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

10月17日(土)~18日(日)

10月17日(土)

  

仕事としては、広島菜の除草、白ネギの止土(手で白ネギの首元へ土を押し込む)、畦畔の草刈り、機械の整備、のそれぞれを少しずつ。

 

夕方からバスケ。小学生10数人、大人7人ぐらい。

 

大人はハーフコートで3対3のゲームを少しする。オールコートで行うゲームに比べて、ハーフコートの1つのリングを使って行うゲームを苦手と思うのは、結局は自分の技量のなさ故なのだけど・・・

 

 

10月18日(日)

 

地元で行われたシニアバスケットボール大会に参加。

 

例年は隣県の広島のチームなど5~6チームが参加するのだが、今回は(コロナ禍で)当町の矢上中年隊と隣町の川本町とさらにその隣の大田市の3チームだけ。

 

いつもの5人の中に35歳以下が1人だけ加わることができるというルールは、若い人たちも参加できるようにと、第1・3・4クォーターは通常通りで、第2クォーターは年齢制限なしで行われた。

 

(今回の矢上中年隊のメンバー)

 

Hくん : チームの代表であり、今大会の主催者。50代

Sくん : 地元、Hくんの同級生

Kくん : 地元、Hくんの同級生。

Wくん : 地元、40代

H’くん : 地元、40代?

S’くん : 地元、40歳

Nくん : 地元、38歳

N’くん : 地元、30代後半

Mくん : 地元、35歳未満

N’’くん : 地元、35歳未満

S’’くん : 地元、35歳未満

Tくん : 地元、20代

T’くん : 地元、20代、Tくんの弟

 

f:id:bunbun-h:20201019185912j:plain

 

個人的には、最近は調子がいいので今回はいつもと違うと期待したのだけど、決まったシュートはなし。

 

何本打ったのか覚えていないぐらいの数のシュートをして、その多くはリングに触れているのに(まぐれで入ることもなく)全部外れた。

 

試合後は、スポーツバーの「カーキー」で打ち上げ兼早い忘年会。(親族以外の多人数で飲食するというのは8ヶ月ぶりだった)

 

帰宅して(犬の散歩して)9時過ぎには就寝。