bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

バレーボール大会が終わった後のクラブ

10月29日(木) 高3:11人(男)

 

前回のブログに書いたように、社会人のバレーボール大会に参加することになった高3たちが、その練習のために初めて大勢でやって来たのが前々回でその時が13人、大会3日前の前回のクラブには18人、そして大会が終わった後の今回が11人という具合です。

 

今回は6人がバレーボールをして、残りの5人がバスケットボールをしていました。

 

そして、30分後の6時半のころから1人、2人と体育館を出て行き、7時には全員が帰宅(あるいは帰寮)しました。

 

誰もがすっきりと1時間までで切り上げたのは、寮の都合、保護者の送り迎え、もしかすると受験勉強、などとそれぞれの理由があるのでしょうが、片隅で個人練習をしていた年配の私にとってはちょうどよい時間でもありました。