bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

11月5日(木)

 

夢 早朝からクラブ。ずいぶん早く体育館(?)へ行ったのだけど、周辺にはすでに何人かの姿が見えていて、体育館が開くときには入り口に多くの高校生たちが集まった。近くには様子を見に来た高校教師らしい人が2~3人いる。体育館に入ったら先日のクラブとは違って床一面に青畳が敷かれていた。

 

午前、白ネギの調整・出荷

午後、白ネギの調整・止土・出荷

 

この数日間は日中も気温が低く、日の光も弱い。

 

そして、白ネギは細くて(「(細いのは)どこもです」とは農協の指導員)その分値段が下がる。

 

低くて、弱くて、細くて、下がる、山陰の晩秋の下での私。

 

夕方からクラブB&J。

 

ぎりぎりまでYouTube予算委員会の質疑を観ていたので(日本学術会議の任命拒否問題)、開始時間直前に体育館へ行くと薄暮のなかで10人の高校生が待っていて、今朝の夢を思い出すようだった。(最終的には参加者20名)