bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

終わるとしても、ゆっくりと

 

2月4日(木) 

 

クラブ

 

30分ほど1人で練習して帰宅

 

 

2月10日(水)

 

2年前に高校を卒業したYくんからの電話

 

「来月の4日ってクラブやってますか? みんなで行こうと思って・・・」

 

 

2月11日(木)

 

クラブ

 

30分ほど1人で練習して帰宅

 

 

2月12日(金)

 

公民館で、主事(体育館の管理もしている)と話す

 

「今年に入ってからは誰も来なくて」「状況を伝えておこうと思って」「ほかに利用したい人があったら譲らないといけない状況だから」「13年もやったからもういいかなとも思うのだけど」「自分が続けたというよりも、子供たちが来続けたからここまでやることができたクラブだから」「自分だけで決めることではないと思っているし」「春になれば状況も変わるかもしれないし」「終わるとしても、様子を見ながらゆっくりと終わりたいと思っているから」