bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

7本

 

4月23日(日) 

 

バスケットボール、春のリーグ戦、第1日目。

 

今日の自軍のメンバーは、50代4人、40代1人、30代2人、20代1人(大会唯一の女性)と自分。

 

初戦の相手は隣町のチーム。20代前半が4人と40歳前後が3人。

 

シュートは2本決まったものの、デフェンスが厳しくボールをもつ自分がバスケをさせてもらえない。

 

2試合目の相手は地元のチーム。メンバーは20代後半から30代半ばまでという具合。

 

最初に出場した数分で3本決めていたのではないかと思う。

 

ベンチに下がって、今日はこのぐらいかなとぼーっと考えていた。

 

それから、もう1度だったか、それとも2度だったのか、コートに立って、結局この試合で決まったのはおそらく7本。

 

打てば入るという状態だったのか、本数以外はその時々のことをほとんど覚えていない。

 

 

        (大会主催者兼自軍監督のヒノハラくんが投稿した画像を拝借)

 

53点が自軍の最終得点であれば、自分が決めたのはそのうちの14点(2点×7)。

 

これからは決まったシュートの本数よりも、どんな相手に対してもバスケができることを目指そうと、62歳と約20日のこの日に思う。