bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

思い出話ばかりですね

 

山はよく登りました。一番高いところで後立山連峰。これは20年前のことで、八方尾根から五竜岳鹿島槍ケ岳、爺ケ岳と縦走。

 

南アルプス鳳凰三山。これは大学生のとき。

 

学生時代は東京にいて、丹沢では沢登り2回(小さな沢ですけど)と縦走1回。

 

静岡県伊東市に親戚があり、休日に遊びに行っては、天城山縦走や矢筈山(ゲンコツ山)の薮こぎ登頂。

 

知的障害者施設では、利用者の引率で、大山鳥取県)、久住山九州)、石鎚山四国)と3年続いてのおいしい出張。

 

そして、私の住んでいる盆地を囲む800m級の山には高校生のころから登り始めて8山ばかり。多くは一人で、時には友人と登りました。

 

若いころは一人でもどんどん登っていました。でも、今はなんだか怖いです。熊に出会ったらどうしよう。でも、昔も熊はいたのですけど。