bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

子ども達

 

帰宅した私に私の奥さんが話した今日のこと。

 

私の奥さんとある小2の男の子・・・

 

「けがをして悪かったね」

 

「もう地獄でしたよ」

 

「それって、入院しなければならなかったこと、それともけがをしたこと」

 

「それはけがをしたことですよ」

 

私の奥さんとある小1の女の子・・・

 

「おばさんって私のお父さんと従兄弟だったの」

 

「そうよ」

 

「私のお母さんとは友達だと思ってたけど、お父さんと従兄弟だったとは知らなかった」

 

私の奥さんは公民館学童保育もしているので、学童保育の子ども達以外の子ども達とも関わることが多いのです。