bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

何とか修正できました / 地域を上げて

何とか修正できました

 

ネット環境を得てから、何回かこちらから送ったメールが返信されない(できない)ことがありましたが、やっとその原因が分かりました。

 

私の初期設定時の入力ミスで、「fujibook・・・」が私の正しいアドレスなのに、「送信者fujibooku・・・」となって送信されていました。

 

これでは返信できません。

 

(イギリス在住のいとこの指摘で気づきました。これまた現代的です)

 

パソコンは便利だけれど、苦労も大変多いです(特に職場では)。

 

地域を上げて

 

「教師とは違う立場で『学び合い』を実践されているということは、参加された方々に『学び合い』の奥の深さ、実際の社会での有効性をより感じ取ってもらえると思うのです。」

 

イルカさんからいただきました。

 

ありがたく、うれしく、そしておもい、お言葉です。

 

今週の木曜日は田植ばやしのためクラブはお休み。

 

一息つきます。

 

でも、お宮で子どもたち(クラブ員だけではなく)と会えます。

 

田植ばやしもまた、地域上げての『学び合い』の実践です。