bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

分解

 

朝起きると、昨日に続いてエレクトーンの解体作業。

 

(新しくキーボードを買ったこともあり、結婚時に女房の実家から運んだ、古くて大きくて、今では音も十分には出なくなったエレクトーンを廃棄するために、昨日から少しずつ、ひとつひとつの部品まで、解体しているのです)

 

それから、職場へ行って少し仕事。

 

昼食後、昼寝をしようと思っているとH氏からお誘いの電話。

 

3時間ばかり、H氏宅で、H氏と同級生のTとで演奏をする。

 

演奏すると言えば格好が良いけれども、他の2人とは違って、譜面があって練習しなければ弾けないような私。

 

でも、だからこそ、とても刺激的。

 

誇大妄想的な私の気質にもよるのだろうが、自分自身、これからできることがたくさん見えるような気分。

 

それから、職場へ行って少し仕事(仕事もしてますよ)。

 

帰宅すると、解体作業の続き。

 

そう言えば夕方、職場での今日の事務日直の女性に「解体作業」のことを話したら、「それは、男子の基本だね」と言っていた。(なるほど)

 

解体しながら考える。

 

学び合い』って、学校で実現されたものが、社会へと広がるものと思っていたけれど、その逆もありなのかもしれない、と。