bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

新聞掲載

 

女房が新聞に載りました。

 

それは地方紙の、そのなかの地域のコーナーの、その一画に載ったものではありますが、なんと写真入りではないですか。

 

負けました。

 

私のクラブよりも先を越されてしまいました。(なんちゃって)

 

『(前略)10年前から「ちいさなろうそくの会」の〇〇代表(うちの女房ではありません)らが、子どもたちにお話しを通して少しでも本に親しむ楽しさ、面白さを知って欲しいとストーリーテリングや、絵本の読み聞かせを行っています。

7月13日に1学期最後のお話し会があり、メンバーの一人、〇〇さん(うちの女房です)が照明を暗くし、ろうそくに灯をともして物語を語り始めました。すると空気がシーンとして、放課後集まってきた、Y小学校の児童たちが熱心に聞き入っていました=写真。

(中略)

この日の担当者、〇〇さん(うちの女房です)は、「喜んでくれる子どもたちがいるおかげで続けています。ここ(この春に建て替わった公民館図書館のことです)に来る子どもが増えました」と笑顔でした。(後略)』

 

くやしいけれど、向こうは10年。

 

年数だけはかないません。