bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

盂蘭盆会

 

集会所でのお盆

 

帰省したりして普段の3~4倍ぐらいの人口でした。

 

お坊さんにお経をあげてもらってから、バーベキューをしました。

 

途中から高1の息子も加わっていました。

 

息子は、バーベキューのドラム缶のそばで、若いとは言え、もはや20代後半の酔いタンボウの他家のお兄ちゃんなどの相手をしていました。

 

少し離れて、うれしそうにその様子を見ている私でした。

 

息子は最後までいて、片付けなど手伝っていました。

 

何が書きたいって?

 

もちろん、親ばか日記ですよ。

 

うれしい、うれしい。