bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

フットサル

 

フットサルの教室に行きました。

 

小学生6人、中学生2人、大人4人(私を含む)と指導者。

 

7時から9時までは、基礎練習などをやり、9時から20分ぐらいは大人と中学生と小学生1人と指導者の8人でゲームをしました。

 

みんなについて行けるか不安でしたが、最後のゲームまで普通にできました。(もちろん激しい練習ではありませんが)

 

帰りがけに指導者に何かやっていたのかと聞かれて、「古武術をやってます」と答えました。

 

間抜けな答えですね。

 

でも、現在満48歳と6ケ月。

 

合気道とかには、70歳や80歳になっても、今が一番動けると言う人がいるらしい。

 

もちろん、自称古武術家ですから、準備運動や整理運動はしません。

(先でケガをしたりして・・・)