bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

ちょっと視点をかえれば

 

フットサルの教室へ行きました。

 

今回で2回目です。

 

先週の運動会で少し右腿を痛めたので、不安ではありましたが、なんだか使命感みたいな思いもあって参加しました。

 

参加者は前回とほぼ同じで、中学生までの子ども8人と、私を含めた大人3人でした。

 

子どもの列に交じって、床に並べた輪っかを跳んだりしました。

 

最年少の子と自分との年齢は40歳も違うのかと、今さらながら思いました。

 

9時には子ども達は帰り、大人4人と中学生1名と小学生1名とでゲームをしました。

 

右脚には少し違和感がありました。

 

それでも、ゲームを30分続けることができました。

 

ねじらない、ためない、うねらない、動き・・・

 

学び合い』と同じです。

 

何が同じなのか?

 

今は心地よい疲れと、ほどよい酔い加減です。

 

風呂に入って寝ます。