bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

年内には・・・

 

学び合い』のすごいところは、私のような者でもクラブを持つことができるということだと思っています。

 

そして、今日のクラブは・・・

 

小1男(1)女(2)、小3女(1)、小4女(1)、小5女(1)、中1男(1)、中2女(2)

 

たとえば、あるときには・・・

 

中1の男の子は、小学生がよってたかってサッカーボールを奪おうとするのを、巧みにかわしながらボールを蹴っています。

 

中2の女の子2人と小1の女の子1人はバレーのパスをしています。

 

さっきまで上級生にシュートの仕方を教わっていた小3の女の子は、一人でバスケの練習に励んでいます。

 

なんだかみんなが良い感じで、絡み合っています。(と私は思いました)

 

残り時間も30分になったので、お約束の「だれとでも、バドミントン、連続8回以上」をやりました。

 

最初は、やっている子どもたち以外の多くは、自分たちは関係ないという様子でいました。

 

でも、最後にはみんなが集まって来ました。

 

今日は2組しか達成できませんでした。

 

この3回のクラブに参加した者だけで数えても、目標達成には残り80組のクリアーが必要です。

 

私は、年内の達成を求めています。