bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

慰安です。

 

職場の慰安旅行。

 

9時、病院の裏に集合。

 

広島市宇品港で乗船してランチクルーズ。

 

1時間ほどして宮島の折り返し地点。

 

船上から大鳥居の先の厳島神社を参拝。

 

宇品港へ戻り、バスで本通り(市内一番の繁華街)で下車して、4時間の自由時間。

 

公衆電話から、会えるかなと思いながら、新生物のMさんの学校へ電話。

 

・・・・・・・・

 

誰も出ず。

 

路面電車に乗って的場町で下車。

 

的場町から二駅ほど歩いて比治山現代美術館へ。

 

開館20周年記念特別展「荒木経惟 広島ノ顔」。

 

461組、1035人のポートレイトが並ぶ・・・

 

みんな・みんな・みんな・みんな・みんな・みんな・みんな・みんな・・・

 

時間があれば近くのおじ・おばの家へと思っていた。

 

その家のおばは数年前に逝去。

 

その家の私より年上の従兄弟は最近離別。

 

大学時代の熱烈な恋愛の末だったのに・・・

 

しかし訪ねる時間がなし。

 

比治山から平和公園まで歩く。

 

公園近くの店の「オーティス」でビールと水割りと食事。

 

この店は3回目ぐらい。

 

「オーティス」ってソウルの「オーティス・レディング」の「オーティス」かと思っていたが、ブルースの「オーティス・ラッシュ」の「オーティス」とのこと。

 

その「オーティス・ラッシュ」の音楽を流してもらう。

 

・・・・・・・・

 

気分は最高!

 

でした。