bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

駅伝

 

7:00 一人、自家用車で出発。

 

9:00 出雲市から一畑電鉄に乗り旅伏駅下車。

 

9:30 第4中継所へ到着。他の選手とともに息子がマイクロバスから降りてくる。

 

10:45 第5中継所へ歩いて向かう途中で3区(往路)の選手が走ってくる。我が校は22校中21番目。

 

11:45 5区(復路)の息子が11位でタスキを次の走者に渡す。

 

 

出雲まで高等学校駅伝大会の応援に行きました。

 

初めて私鉄一畑電車に乗りました。

 

その線路に並んで走る道は車で何十回と走っていますが、電車は初めてでした。

 

息子がタスキを受け取る中継点から、次の走者にタスキを渡す中継点までの3kmを歩きました。

 

この道を息子は走り、親父は歩く。

 

そういうものだと思いました。

 

3区の走者は21位でした。

 

田舎の学校だから、そんなものだと思いました。

 

そんなものだと思っていたら、5区の息子が11位で帰ってきました。

 

(私が見たのは3区が走り始めたばかりのところだったので、その後にその走者は何人も抜いたのでしょう)

 

チームの成績は9位だったそうです。

 

帰宅してから聞くのに、1区の走者が途中で倒れ(幸い大事には至らず)、2区の選手はオープン参加として最終の22番目のスタートになったということです。

 

駅伝ってすごいなと思いました。

 

みんな見事にタスキをつないでいったと思います。

 

倒れた走者も含め、みんなの糧になった(もちろん私にも)良い大会だったと思います。