bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

疲れました

 

今夜はフットサルの教室。

 

子どもたちの練習が終わってからは、いつものように、小4の男の子、中1の男の子(2人)、20代ぐらいの男性(2人)、48歳の私、55歳ぐらいの指導者、とでゲームをしました。

 

ゲームが終わると、50回を目標に、大人4人で蹴ったりしてボールを落とさないよう続けていくことをするというので、付き合いました。

 

とても疲れました。

 

でも、足腰は意外と平気です。

 

ゲームでもけっこう得点しました。

 

恐るべくは古武術的な動きです。

 

話はかわって、登録をしたばかりのツイッターで、つぶやいてみたり、フォローをしたりしました。

 

まだ、その有効性は実感できていません。

 

「『学び合い』と古武術的なものとは似たところがあるなあ。とても有効なのに、どちらもなかなか受け入れられていかない」

 

・・・と、今からツイッターでつぶやきます。

 

それにしても、なぜなんでしょうか?

 

どちらもとても効力抜群なのにね。