bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

負担感

 

来月8日のコンサートに向けてのチケットを作っているらしい、小学校教師、兼、スポ小野球のコーチ、兼、コーラスグループの指揮者、に電話しました。

 

「来月8日のムラカミ・ポンタ・シュウイチのコンサートは、休暇をとってお手伝いします」

 

職場でも何人かの人に声を掛けました。

 

臨床検査技師、歯科医、放射線科の臨時職員、そして病院長など。

 

「院長先生、ジャズお好きですよね。来月8日に・・・」

夕方、携帯がなりました。

 

「正月に同窓会やろうぜ」

 

「いいけど・・・、ただなかなか忙しくて・・・、案内とかどうする・・・」

・・・負担感の違いとは、どこから生じるものなのであろうか。