bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

なんで?

 

ミニバスのクラブから独立して、なんでも、だれでもありのクラブを始めて1年と半年が過ぎました。

 

なんでみんな今でも来てくれるのでしょう。

 

しばりなんかないのに。

 

とても保護者が、「あなた、始めたからには、最後まで行きなさい」というようなものではないし。

 

「行かないと、みんなに迷惑が掛かる」というものでもないし。

 

好きなことが自由にできるからなのかな。

 

でも、それだけだと、すぐあきちゃうと思うんだけど。

 

1年たってまたやって来たやつもいました。

 

1年も休んでても、平気な顔でやって来るもんな。

 

もちろんうれしいけど。

 

中学生の多感な女の子なんかも、部活の都合がつけば、連れ立って来るもんな。

 

この春からたった一人で来てる中学生男子もいるし。

 

夏ごろから参加した子なんか運動はにがてそうなのにやっぱり来てるし。

 

しばらく来ない子もまた来るんだろうなあ。

 

みんな、なんで来るんだろうね。

 

おもしろいね。