bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

柔よく剛を制す

 

”この一年のこと、とても感謝しています。まさか中学生とゲームをする日々があるとは思いもしませんでした。今日、ファイターズ(私が4年間通っていたバスケクラブ)を辞めることにしました。発展的解消です。次は自分がやるべきことをやります。〇〇バスケもお休みします。今度、〇〇バスケへ行く時は道場やぶりとして行きます。-まじです-。ありがとうございました。それではまた。(2008/3/21)

 

このメールを送ってから2年が過ぎようとしています。

 

そして、今日は〇〇バスケで2年近くぶりにゲームをしました。

 

あの日のメールから言えば、今日はその道場やぶりの日ということになってしまいます。


「柔よく剛を制す」と言う言葉が(かっては)ありました。

 

それを体験したいものだと思っています。