bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

センター試験、その前と後

 

センター試験を終えて、二次試験を受ける大学を決めた娘が苦悩している。

 

「めんどくせー」と言いながら。

 

二次試験のための願書を書かなきゃならない。

 

願書に貼る証明写真を撮りにいかなきゃならない。

 

デジカメでも良いのにね。でも父はあえてそれは言わない)

 

郵便局に入試の費用を振り込みに行かなきゃならない。

 

あれやらこれやら、エトセトラ・・・。

 

「行き先が決まったら、転出届をしに行かなきゃならんぞ」

 

と、追い討ちを掛けるのは父である私。

 

センター試験までは全部学校がやってくれたのにね。

 

これからは自分たちでやっていくんだよ。