bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

相見える(あいまみえる)

 

相見える」という言葉について書こうと思っていましたが、ちょっとツイッター関係で興奮しているうちに、その気も失せていきました。

 

ただ、これだけは・・・

 

夕食前に晩酌をしていたら、大学受験の二次試験を目前にした娘が女房に「ああ、緊張する、受からなかったらどうしよう」などと今宵もいつもの繰言をしていました。

 

「試験会場に入ったら、ここにいる全員が受かれば良いな、と思えばいいじゃん。その全員のなかにはお前も入っているわけだし」

 

と、私は娘に言いました。

 

娘は、ちょっと納得したようでもありました。

 

だけど、その後に、さらに同じようなことを言うと、

 

「くどい」

 

と、言われました。

 

世のお父さん、この辺の加減は、よくよく気をつけましょう。

 

以上、「相見える」についての今日のブログでした。