bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

世間は狭い

 

学び合い』の会にはYさん、Sさん、私の3人で行きました。

 

会が始まる前、会場の近くにある食堂(料亭!)で食事をしながらYさんが言いました。

 

「この間、広島市へ息子の卒業式に行って、息子の同級生のお母さんと話をしたら、そのお母さんが島根には大学時代の友人がいると言うので、くわしく聞いたら、私の高校時代の同級生の奥さんがその友人だったのよ」

 

学び合い』の会が終わり階段を下りるときにYさんが言いました。

 

「またあったよ!最後のフリーディスカッションで福山市の人と話をしたら、その人は私が昔インストラクターで勤めていた福山市のスイミングスクールで今インストラクターをやっているって言ったのよ」


ちなみに、私たち親子は次の日に東広島市からその福山市へ移動したのでした。(そのお話はまた後日)