bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

どのようにして私はブログを書くに至ったのか

 

平成19年3月

 

地元の新聞「山陰中央新報」で『学び合い』を知り、西川先生のホームページやブログを読む。

(当時、我が家はネット環境になかった)

 

同年4月

 

ミニバスクラブでの低学年の指導の4年目として『学び合い』をはじめる。

 

同年10月

 

ミニバスクラブの保護者会事務局から批判を受け、西川先生に初めてメールを送る。

(しかし、まだ我が家はネット環境にはない)

 

平成20年4月

 

ミニバスクラブをとび出して、独自のクラブをつくる。

(さらばじゃ~)

 

同年8月

 

わが県益田市で行われた『学び合い』の会で初めて西川先生に会う。

 

「ブログやるといいよ」

 

「ネットに接続してないし、ましてや、ブログなんてとてもとても、はははは・・・」

 

同年秋

 

学び合い』のブロググループの、あるブログのコメント欄でのやり取りを見て、「あー、ここに私も参加したい」と思う。

(でも、コメント投稿のやり方がわからんよー)

 

同年冬

 

ブロググループの「はなっこりー」さんが、自身のブログに書かれたコメント投稿のやり方を読んで、初めてコメントの投稿する。

(「はなっこりーさん」その後いかがお過ごしでしょうか?)

 

さらに同じ冬

 

私のパソコンにウイルス感染の疑い。

(幸い大事には至らず)

 

平成21年正月

 

消防団出初式の日に職場の後輩がウイルス感染の話をする私に言う。

 

「いまどきネットにつながってないパソコンなんてパソコンとは言いませんよー」

(なるほど、ウイルス対策にはネット接続が必須なんですね)

 

同年2月14日

 

ネット接続、初ブログ、そして今に至る。