bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

高校演劇

 

平成22年度 全国高等学校演劇大会

 

【最優秀校】

群馬県前橋高等学校「黒塚 Sept.」

 

【優秀校】

島根県三刀屋高等学校「オニんぎょ」

愛媛県立川之江高等学校「さよなら小宮くん」

青森県弘前中央高等学校「あゆみ」

 

午後1時から6時まで、テレビで4校の舞台を観ました。

 

そのうちの三刀屋高校の「オニんぎょ」は今年の3月だったか三刀屋高校のある雲南市で観ました。

 

感激して帰宅したその夜にツイッター上で知り合った鳥取県のある高校演劇部員の、今日のツイッターでのつぶやきで番組を知りました。

 

あわててテレビをつけたら三刀屋高校の懐かしい俳優たちがすでに演じていました。

 

「オニんぎょ」

 

「さよなら小宮くん」

 

「あゆみ」

 

「黒塚 Sept.」

 

5時間ばかりがあっという間に過ぎていきました。

 

素晴らしき高校演劇。