bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

意志とつぶやき

 

ここだけの話なんですが

 

昨夜、ふと思ったのです

 

私も来年で50歳

 

60歳定年で退職ならば公務員人生もあと10年

 

そろそろ自分の意志で動いてもいいのかなと

 

もちろん紙切れ1枚で動く身なれば

 

自分の意志でどうにかなるものではないけれど

 

それでも自分の意志は持つべきではないかと

 

そんなことを思ったので

 

その一歩として、ここにそっとつぶやいてみるのです(かすかな不安とともに)

 

次の勤務は教育行政、と

 

(カテゴリー「奇妙な偶然」についてはコメント欄を)