bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

スタートの地点

 

ここは仮りの場所で、ここにいる俺はほんとうの俺ではないと思っていたら、いったいどこから、人間は生きてゆくスタートの点をきれるんだろう。(竹内敏晴)


ここのところずっと病歴の整理をしています。

 

病歴とは病院のカルテなどの診療の記録のことです。

 

日々増え続ける病歴の管理は重要です。

 

機能的な管理体制を整えておかなければ、日々の業務にも支障が生じます。

 

この数年間にわたって継続してきた、機能的な管理体制の構築のための最終段階の作業です。

 

人が見ればそこまでしなくてもと言うぐらいやってます。


・・・で、それと冒頭の文章とはどう関係するのでしょうか。

 

さあ、いつものように、なんとなくです。