bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

報告/子は知れど 大人は知らぬ ことはあり

報告

ツイッターで、岡山県高知県の間にある県のある教師に、高知と岡山の『学び合い』の会への参加を打診してみました。(ツイッターのダイレクトメールで)

 

11月は忙しいので迷っていたけど、日程調整がんばってみるとのことでした。

 

どちらの会への参加になるのかどうかもわかりませんが、ひとつやりました。

 

「あの西川先生の実物が見れますよ。怖くなかったですよ」

 

うーん、このわたしの一言が効いたのかなあ。

 

子は知れど 大人は知らぬ ことはあり

 

この場合の大人とは、子に対する大人でもありますが、自分自身を統括していると思っている自分自身の意識のことでもありますなあ。

 

まあ、そんなことを書きながら、今日のブログも完了。