bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

良いこと、と、悪いこと

 

・たとえ健康に良いことでも、いやであれば決してしない。

・たとえ健康に悪いことでも、やめられないことはとりあえず続ける。

・健康に良くてしかも自分が好きなことをひとつでも良いから始める。

 

何年か前に、新聞かなにかで読んだのをメモっていました。

 

「健康」を他のいろいろな言葉に置き換えてみれば良いと思います。

 

え?

 

なんで、こんなことを書くのかって?

 

それは、先日受けた職場の健康診断の結果がすべて「A」だったからですよ!

(年齢も年齢だし、肝機能も心配でしたから。さて、さあ、飲むぞー!)