bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

収穫

 

宴会帰りです。

 

役場職員の新年宴会。

 

私は、役場から派遣職員として病院へ異動して早10年。

 

その間に、3町村が合併したこともあって、宴会では知らない人たちもたくさんいました。

 

宴会で広報担当と話をしたら、ちょっと私のクラブに関心を持ったようでした。

 

「まあ、これまでもこんな飲み会の席で何度かクラブの話をしたけど、興味深いから行ってみると言っても、まず来たことはないけどね」

と言うと、

「いや、自分は、今日は飲んでないですから。ぜひ見に行きます」

と答えたけど、さてどうでしょうか。

 

それから2次会へ。

 

そこで、私が今のクラブを始めてから、冬の間は体育館をはんぶんこして使っている、スポ小野球部の顧問と、春先にスポ小野球部対私のクラブで試合ができたらいいね、という話になりました。

 

むこうはスポ小部員の小学生で、こちらは中学生までが選手です。

 

さて、今度のクラブで話をしてみようと思います。

 

やってみる? どうする? ぼくは、やってほしいけどね。