bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

随筆

 

金曜日

 

夜は自治会館で田植ばやしの練習。

 

土曜日

 

夕方からバスケ教室。

 

(今回のゲームのお相手は小6男子5人で、こちらはおじさん3人と中2女子2人)

 

日曜日(今日)

 

午後は、隣県で隣町の図書館へ息子と行く。

 

まあ、他にもいろいろありましたが、日記として書くとしたらこんなところでしょうか。

 

ところで昨日、「山陰」という俳句同人誌みたいなものに載っている私のいとこの随筆を読みました。

 

その同人誌のお世話かなにかをしているうちの親父は、毎月発行されるたびにその同人誌静岡に住む私よりも私の親父の世代に近い年齢の私のいとこに送っているのですが、その随筆は親父からの依頼で書いたもののようです。

 

随筆の内容についてはここでは触れませんが、その随筆を読んでいて最後に突然「あるブログで目にした俳句を・・・新年の白紙綴じたる句帳かな 子規」という文が目に飛び込んできたので、びっくりしました。

 

おそらくこれは私のブログでしょう。

 

昨年暮れのブログにこの句を書いてますから。

 

いとこは時々私のブログを読んでいると言っていましたし・・・

 

ということで、今日のブログはいとこへの「随筆よみましたよ」という個人通信的ブログでした。

(随筆よかったですよ。石見という土地に生きている自分であるということを改めて思いました)