bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

さて

 

もう出発しなければなりません。

その前にさっきツイッターでつぶやいたことをコピペします。


さて、山口県での『学び合い』の会という鍋をつつく会へ。2年半前の当県益田市から始まって広島、岡山(それから高知も)と行き、今日山口なので、あと中国地方では鳥取だけだなあと思いながらネットを開くと、昨日『学び合い』グループでブログを始めた人が鳥取の人だったと分かりました。おもしろいなあ。

 

さて、山口県での『学び合い』の会という鍋をつつく会の参加者は、中学校教師、塾経営(?)の若者とその友人、地方公務員、看護師とその娘・・・山口、島根、福岡の人たち・・・おもしろいなあ。

 

あちこちの『学び合い』の会に参加しているのをみると、すごく熱心で行動的に思えるかもしれないけど、そんなことないんです。なんとなく、行っちゃってるというのが実際なんです。なんとなく(ご縁もそのときどきにあったりして)そうなってるんです。おもしろいなあ。

 

それでは、行ってきます。