bunbunの記

カテゴリー クラブB&J、活動の様態、私的な事々、非日常的な、奇妙な偶然、その他

ツール

 

今朝、女房が私に話す。

 

「テレビでフェイスブックというのをやっていて、おもしろそうだったので、その番組で紹介されていたフェイスブックの本を県立図書館から借りることにしたよ」

 

それを聞いて、さっそく(反射的に)ネットで調べてそのフェイスブックとやらに登録してみる。

 

まだ活用方法はよくわからないけど、ツールとして有効に使えたらと考えている。

 

夕方から、バスケ教室。

 

中学生などを対戦相手にして結構走った。

 

かなり疲れたけど、これからの活力が湧いてくるようでもある。

 

昨夜はいつもの家に行って、おじさん3人で演奏をした。

 

楽譜もないのにどんどん弾いていく人がいて、それを目の当たりにするとすごいことだと真に思う。

 

私はやっていることがある。

 

それは当たり前のことで、人は日々、その人なりにいろいろなことをしている。

 

私は私がやっているいくつかのことをさらに押し進めて行きたい。

 

そのためには既成の枠のなかに安住しないこと。

 

創出し続けること。

 

フェイスブックがそのためのツールのひとつとなるためには、その使われ方自体が創出され続けるものであることが必要だと思う。

 

そんなことを夢想的に考えている。(あくまでも夢想的だけど)